新宿での医療脱毛の費用

SITE MENU

新宿の医療脱毛実態調査

新宿の医療脱毛実態調査メインイメージ

新宿には数多くの医療脱毛ができるクリニックがあります。費用に関しては各クリニックでの違いが大きいかもしれません。

新宿での医療脱毛の費用

医療脱毛は医療行為ですが、ほとんどが病気の治療ではなく美容目的で行います。

病気の治療に脱毛が必要な場合は一部保険が適用になる事がありますが、基本的には自由診療となり、費用は全額自己負担です。

新宿に限らず全国的に共通しています。

医療脱毛の料金に関しては自由診療の場合、基準がないため各クリニックが自由に決めます。

中には少し高いところもありますが、安くて良心的な料金でやってくれるところもあります。

料金に関しては、各クリニックのホームページでも確認できます。

新宿で有名なクリニックを比較してみると、1回あたりの料金は部位による違いはあるものの、狭い範囲なら5,000円前後~10,000円前後でやっているところが多いです。

1回あたりの料金を安く感じても、完了までには数回の施術が必要になるので最終的には数万円~数十万円になる事もあります。

しかし最初から3回や5回で申し込めば、料金が割引になるところも多いから、単体で通うよもある程度、完了までにかかりそうな期間を予測して、コースで申し込めば少し割安になります。

エステサロンと同じように、初回のみお試し価格で体験できるクリニックもありますし、季節によって大幅割引のキャンペーンなどもあるので、そういう時に申し込めばお得です。

ただしコースで申し込む場合、毛質によってはかえって損をする可能性があります。

毛が硬く太い人や量が多いと、どうしても人より多くの施術が必要になります。

カウンセリング時に完了までどのくらいかかるかを確認し、自分に合った回数を見極めましょう。